【スタートアップ企業経営者・人事向け】テレワークにおける目標設定と1on1マネジメント
ウェビナー

【スタートアップ企業経営者・人事向け】テレワークにおける目標設定と1on1マネジメント

2021/05/29(土)am11:00

◾️セミナー概要
皆様、事業拡大に伴い
「採用の人数を増やしたい」
「会社の次のフェーズを担っていただける人材の採用要件がわからない」
「組織が急激に拡大し組織文化やカルチャー浸透が難しい」
「離職が著しい」などの課題に対して、課題を感じていませんか?

あなたの組織だけに起きているのではなく、人事課題には事業フェーズごとの特徴があります。そのため、現在起きている課題だけではなくこの先に見据えている課題もある程度想定できるものがあるのです。

世の中に価値あるサービス・プロダクトを提供したいという熱い思いを持たれているスタートアップ企業とたくさん出会ってきましたが、人事課題に向き合う過程で苦戦される企業をたくさん見てきました。今回は、現在HRコンサルティング事業を展開し、幅広い業種の人事課題にお悩みのお客様の支援をしてきた株式会社AllPersonal代表取締役の堀尾氏によるスタートアップ経営者や1人人事のみなさんを対象とした、人事課題のお悩みにお答えしていく勉強会を実施したいと思います。

その中でも今回のテーマは、「テレワークにおける目標設定と1on1マネジメント」についてです。事業拡大に伴いまず直面するのが、脱属人化経営です。そのために必要不可欠なのが自律型組織作りや人材育成となります。
効果的な目標設定や内発的動機にアプローチすることが、自律型組織作りや人材育成へと繋がるため、今回はこちらのテーマに焦点をあて、他社事例をもとにお話させていただきます。

◾️こんなことをお話しします
・スタートアップ企業が陥る人事課題の事例
・人事課題を乗り越える為の自律型組織作りや人材育成に必要不可欠な目標設定について
・テレワーク禍における1on1マネジメントの方法について

◾️タイムライン
19:50~20:00 ログイン可能
20:00~20:05 イントロダクション
20:05~20:30 テレワーク禍における目標設定と1on1マネジメント
20:30~21:00 QAセッション

◾️登壇者紹介
株式会社All Personal代表取締役
CANTERA事業責任者
堀尾司氏



1994年株式会社リクルート入社。2004年ソフトバンクBB株式会社入社。ソフトバンク通信事業3社を兼任し、営業・技術統括の組織人事責任者に従事。2012年グリー株式会社入社。国内の人事戦略、人事制度、福利厚生、人材開発の責任者を歴任。2014年より東京東信用金庫に入庫し、地域活性化に従事。退庫後は、上場企業やスタートアップの人事顧問を複数兼任。2017年、株式会社AllPersonal創業。

モデレーター
株式会社All Personal CCO
山口智胡



マーケティングリサーチ業界のベンチャー企業に企画提案型営業として入社し、商品開発やPR・販促支援、コールセンターの運用体制構築などを経験。その後、「自分の人生を生きる人を増やしたい」という想いを叶えるべく、レバレジーズ株式会社で中途採用責任者に従事。現在は、株式会社All PersonalのCCO(チーフ・キャリア・オフィサー)として、より自分が望む生き方、自分を大切にする生き方ができる人事を増やすために活動中。


主催/CANTERA運営事務局

講座申し込みへ

お問い合わせお気軽にお問い合わせください。

CONTACT CONTACT